雪の中ってあったかいってほんと?

※このお話はひとりの関ジャニ∞村上担がSnowManに落ちたきっかけのお話です。


書き始めたのが今年の初めでもはや1年前のことだけど内容はさらに遡り2年前から始まる……えっ今年って何年?2020?

????


…ちょっと意味が分からないですけどでもでももうこれだけはなんとかデビュー年に間に合わせたかったので恥はかきすて上げちゃう!!
※前半は2020前半に書いたものなので時差で耳キーンとならないよう各自対処して頂きたい…


まずはSnowMan、CDデビューおめでとうございます(した)。
わたしは関ジャニ∞の村上担ですが、オタクを始めたのは関ジャニ∞がデビューしてからだったので、デビューの瞬間に立ち会えるのは初めて。こんなドドドドド新規のわたしですらうれしくてドキドキして緊張しているのでずっと応援されてきた方の心中はいかばかりか……まだまだ無知でたくさんたくさん苦しいや悔しいを経てでも諦めず腐らずひたむきに歩んでここまで来られたこと、少しづつ知っていきたいと思っております。本当におめでとうございます(した)!!

そして怒涛の出演ラッシュ!!!
テレビにラジオに雑誌にと毎日誰かがどこかでお仕事されていて目も耳も足りないですよね。
関ジャニでは公式がよくお知らせを同時多発的に畳み掛けてくるので「え、ちょ、インフィニティたん、落ち着いて!?」となることが多いのですが、それに匹敵するビッグウェーブが毎日続いてすごい……これがデビュー……
いつもギリギリで生きているので(主にHDD容量)追ってるのか追われてるのかわからぬ……瀕死……でも死ねない。あれを見るまでは、これを聞くまでは、SnowManが村上くんが頑張ってる……アイドルはそれだけで生きる活力です。存在がサプリ。生命維持装置。
(2020年年末現在容量は全く同じ状態)(3枚目のシングル発売決定おめでとうございます!!Grandeur最高かっこよかった話はまたしたい)

さて時間を少し(少し?)巻き戻します。
関ジャニ∞にとっても大きな出来事が続いた2018年~2019年、わたしは心優しい方からの恩恵を受けV6を浴びに浴びていました。きっかけは音楽番組でのSPARKがかっこよくて呟いたことから、ワンズコンにセクバニコン、そして時をほぼ同じくして目に飛び込んできたスク水いのっちというワードからmusicmind……と借りたDVDを夜な夜なヨーnight見る日々……そしてDMで長々と感想文を送り付けるという恐怖の所業を繰り返していました。

以下感想文の一部(抜粋)。

ワンズコン

f:id:komesawa:20200121145402j:plain

セクバニコン

f:id:komesawa:20200121145443j:plain

musicmind

V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind" 限定版 Aタイプ [DVD]

V6 10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind" 限定版 Aタイプ [DVD]

  • アーティスト:V6
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: DVD
f:id:komesawa:20200121151812j:plain

え、こわ……

岩本兄弟も震え上がる怪談これ?
ほんとほんの一部なんですけど、こんな感想文を欲望のままに送り付けていたのである……今これ書くために振り返って自分でもちょっと震えています。
しかしそんな高温多湿な感想にいやな顔せずひとつひとつ答えてくれて補足までしてくれました……神……

そこから少しづつV6出演のテレビを見たり映画を見たりするようになっていました。
ファブル、めちゃくちゃ面白かったですよね!!?

ザ・ファブル

ザ・ファブル

  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: Prime Video
わたしファブル岡田くんが安田さんの車に乗り込むシーンめちゃくちゃ大好きで!!運転席での所作、安田さんのコピーがかっこよくって映画館で静かにひゃーってなってました。もちろんアクションもすごくて、見る前に「岡田くん、壁登るってよ」と聞いていたとはいえ実際見たらとても人間業とは思えない身のこなしで……ってV6の話ばかりしている。

V6の感動はまたちゃんと読み返してまとめようね……WALKの収納上手な長野さんとか大好きなmedicineの話するね……ファブルも続編楽しみですね…


さてここからです。
ここでやっとSnowManとの出会いがやってきます。
当時私は引越ししたばかりでBS繋げて録画出来るかの確認をしようと思っていました。
そこでたまたま目に止まったのが少クラ。そう、少年俱楽部。
ーーーー今はどんな人たちが番組でパフォーマンスしてるんだろう?
軽い気持ちで録画したのがきっかけでした。
そこで私は出会ってしまったのです、あの曲に。彼らに。

CryOut

CryOut

大事なことなので2回言いました。
そう、CryOut…(3回目)
少クラでこの曲に偶然出会ったわたしは、あまりの圧の強さに魂を抜かれてしまったのです。
もう永遠リピート。リピートの鬼。暇さえあれば、いや暇を捻り出しては見てました。
顔も名前も一致してない中少クラの名前を紹介してくれるスタイルはほんとに助かりましたねぇ!(ありがとう少クラ…これからもその名前を紹介してくれるスタイルで沼の淵を恐る恐る歩いている人たちを引きずり込んでいってほしい…沼の底の経験者より)

そして何度も繰り返し見るうちだんだんセルフマルチアングルになっていくのに気づきます。
ひとりひとりのお顔と名前が一致してくるんですね…

・顔の造作がめちゃくちゃ幼なかっこいい金髪の子がいるぞ?足が長い!!
・え、この二の腕にバンダナ巻いためちゃくちゃかっこいい兄ちゃんがAから順に教えてくれるらしいスタイルがいい
・あばらケガしたのか?と一瞬心配になったお衣装のお方にシーってされた…ドキドキ…黙って聞きますガタイがいい
・かわいい子二人出てきた!(後にフードを自在に操り鍛え抜かれた腹筋を見せつけられて死ぬフラグ)
・涼やかな顔してなんて腰使い!!!?ここは少クラですか!?(少クラでした)しかしスタイルがいい
・チョーカーつけた笑顔さわやかなひと…え、声低っ!!ひらひら衣装似合うしとりあえず足が長い
テクノカットの人知を超えた美貌のひとおった。とにかくスタイルがいい
・ようこそって言ってるのに首に刃物当てられた気分ですが!?歌上手い声量すごい
・かわいい子にトリガー引かれて撃ち抜かれたーーーー!!ズギャン!!

(どれがどなたかは2019年10月11日の少年俱楽部をご確認ください)

めちゃくちゃかっこいいな…すごい…そしてこんなに寝かせておいて語彙力が全く回復しないこともすごい…どこほっつき歩いてんだ私の語彙力。

そんなんなかうっすらとあ、わたしこの人のこと気になる……。と気づくと目で追っているひとが。
それが向井康二くんでした。
歌声好きだな。トリガー引くこまかい表現とか、重たいヒットとかなんか気になる気になる気になる……
その後お話してるのを見たら、関西の子だ…いや待てよなんか見たこと、ある…なんか、どこかで…え、どこ……ううん??関西……関西?おい、君、もしやくらすますに大倉くんと…
やっぱりーーーーーーーーーー!!!
わたしすぐ走りました、V6を貸してくださった心優しき方の元へ。(概念的には裸足で足の裏泥だらけにして走りました。雨も降ってたかもしれない。何ドラマチックにしようとしている…)
さて。
なぜ、神の元へ走ったか。
その方、なんとSnowManも推していらっしゃった。

DMのやり取りの中でオススメの動画や配信を教えて下さった。気になる事を聞けば痒いところに手が届く絶妙な解説をして下さった。なんと手厚いホスピタリティ……!!あったけぇ…

YouTube動画で1番目を引いたのはやはりダンス動画で、もー、あの、気持ちよくて!かっこいいのはもちろんなんですけど、見ててなんか理屈じゃない好きーーーー!!!ってなってやっぱり神に報告しに走りました。もはや恒例と化している……

ダンス動画を見てからは次々に上がるすのちゅーぶの激流にまんまと飲み込まれていくわたし…
チンジャオロース回、康二くんがかわいいのはもちろんのこと、宮舘さんの助手してた佐久間さんに爆笑しちゃったのだけど、待ってるみんなと料理作ってる宮舘さんの橋渡し役として可愛くお茶目に動いててステキやなこの人!?となった回でしたね……

正解は向井康二、最高か??Snow Manみんな過保護か??やさしいひと好きー!!!バスの中がハピネスで満たされておる……席順気になっちゃう……どうやって決めた??岩本さんの二の腕ぐりぐりしちゃう康二くんなんなの??そんなに甘えて……??岩本さんもぐりぐり後のふわっと頭触るのなんなの??甘やかして……??えっ岩本兄弟って言うんです??コンビに目がいき出すと危ないってばっちゃが言ってたな。しかし隣の目黒さんの引き戻し方中々強めだな??

島動画の存在も教えてもらい見た。
えええええ……かわいい……寂しがり屋なの??頼りになる先輩の顔と甘えた弟の顔とどっちもあるの??へえ……おもしろいじゃん……(震え声)
どれもなんか距離近……ゼロ距離いやほとんどマイナス……肩や腰にめり込んでる、埋まってんじゃん……

やばいやばいしっかりして止まらなくなる……次に進もうNEXT!!

そして忘れもしない、2019年の秋…私はついに自分の意志でSnow Manに課金するのです。
それが雑誌JJの特別編集版でした。あの時の黒スーツめちゃくちゃかっこよかった……
めめこじラウの中では最年長の康二くんがめめラウにもみくちゃに弄ばれてたと裏話聞いた時は天を仰いだ。
弄べるくらい懐いてるめめラウと弄ぶことを良しとする康二くんの包容力……

購入したことをまた懲りずに報告した時に頂いた言葉をここに記します。うちに石板があったら彫ってた。

「初めての課金はいろんなものの始まり」

名言。
末代まで語り継ぎたい。
声に出して読みたい日本語(実際読んだ)

え、最高じゃないです?
正しく、その後は堰を切ったように雑誌やテレビで追い始め、FC入会の道を辿ることとなりましたもん。

いやあ今がねめちゃくちゃ楽しい!
推しが増えるって楽しい!
時々目も耳も心臓も足りなくなるけど!
生殺与奪の権を全然握れてない。推しに生かされ推しに殺される日々…本望!!
そしてわたしが幸運なのはTLにほぼ時を同じくしてSnowManに興味を持った方がいらっしゃったこと。
また、わたしのしらない康二くんの関西jr.時代を教えてくれた優しい方がいらっしゃったこと。(そしてAぇくんたちも覚えることができた)
さらに関ジャニ∞と垢分けすることなくしゃべり倒すわたしをやさしく見守ってくれる方たちがいらっしゃること。
あったかいひとばっかり!!
わたしのTL管理完璧では!?(自画自賛していくスタイル)
うれしいたのしいだいすきを共有できるって素敵だ。
うれしいですしたのしいですしだいすきですし、おすし。(おすし検定初級)

推しに頂いたご縁を大切に、これからも応援していく所存!!




ぜはー!長々とお付き合いいただきありがとうございました!
ここまで駆け足で来たけれど、マスクのせいで息切れがひどい。

あー!!ままならないことが多すぎる毎日!!
一日でも早く好きなひとが好きなひとと好きな時に好きな場所で会えるようになればいいなぁ!!



でもね。
ありがとう。
2020年、SnowManのおかげでわたしの世界は明るく楽しく優しいもので溢れていましたよ。
2021年、SnowManが最高なスタートを切れますように。


全力で生きると絆になる

ひとりじゃないって最強だ

誰よりも高く飛んで想像を超えた世界をその手につかめるよう祈っています。



最後に言えることはこれに尽きる。


Grandeurがたくさんのひとに聞かれますように!!
売れろーーー!!

Grandeur(CD)(通常盤)

Grandeur(CD)(通常盤)

  • アーティスト:Snow Man
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: CD
Grandeur(CD+DVD)(初回盤A)

Grandeur(CD+DVD)(初回盤A)

  • アーティスト:Snow Man
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: CD
Grandeur(CD+DVD)(初回盤B)

Grandeur(CD+DVD)(初回盤B)

  • アーティスト:Snow Man
  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: CD